実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

つくば市 K様邸

家づくりのいきさつ

田舎の少し広めの土地に、ラップサイディングの家を建てるのが夫婦の夢でした。

色々なハウスメーカーをまわりましたが、海外の家で暮らした事のある2人にとって、どの家もしっくりくるものではありませんでした。
しかし、オークヴィルホームズさんの完成見学会へ何度も足を運ぶうちにここなら自分達の理想の家が作れるかもしれないと思うようになりました。

オークヴィルホームズに決めた理由

営業の青木さんや設計していただいた福田さんをはじめスタッフの皆さんが本当に家が大好きで、情熱を持ってお仕事されている事が伝わってきました。
時間を掛けて理想を具体化するこを手伝っていただきましたし、色々な場面で親身になって相談に乗って下さいました。

他のどのハウスメーカーでも、そういう信頼感や安心感を得る事はできませんでしたので、オークヴィスホームズさんに決めました。

家づくりをする中でこだわった点

・明るく、広々と感じられるような空間
・アクセントになるタイルを所々に使った事

これから家づくりをする方達へアドバイス!

アドバイスなんでおこがましいですが、、、
納得いくまで好きな物やこだわりを追求すること・・・でしょうか。

おかげさまで暮らしてまだ4ヶ月ほどですが、ここが失敗だった・・とか、こうすればよかった・・ということが少ない気がします。
精一杯やったという気持ちがあるので、そういう事がもしあったとしても、“愛着のある我が家”という感じですね。
そう思えるのも、お世話になったオークヴィルホームズの皆さんのお陰だと思います。

CALENDAR