実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

  • カフェ

野木町 S様邸

家づくりのいきさつ

親の介護がちらつきはじめた人生折り返し時。姉妹2人でなら何とかなる!転職するなら、40代のうちに!こんな考えから姉の住んでいる地域で暮らそうと決めた。

オークヴィルホームズに決めた理由

はじめは、駅近くのマンションがいいかなと考えていたが「今後老後のことを考えたら徒歩で行ける近さがいいよ!」と友人営業の青木さんのアドバイスに「確かに!」「姉の家の近くに売り出し中の土地があるよ!」と神がかったように土地が決まり、築50年ほどの住宅はかなり手を入れる必要があった為、青木さんに担当してもらいオークヴィルホームズで建てることを決めた。

家づくりをする中でこだわった点

ムダをはぶいた間取り、設備、生活のしやすい動線など、姉と色々な場面を想定して考えに考えて決めていった。限られたかけられる費用の中で楽しみながら省けるものは省きお気に入りの空間をつくれるかゲーム感覚で家づくりをした。

これから家づくりをする方達へアドバイス!

▪この家でどんな生活をしたいか?と少し先を見て考えて優先順位をつけることで、自分が家づくりで必要としているものは何かが見えてくると思う。

▪家がその方々のパワースポットとなり毎日が素敵な時間になりますように

CALENDAR