実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

  • フレンチ

野木町I様邸

家づくりのいきさつ

1月の中頃に放送をしたドリームハウスを見たときに家を建てたいね。という話になり、2年後ぐらいに!と思っていました。貯蓄をしてから家を建てた方がいいのか、消費税が上がる前に建てるのとでは、あまり変わらいとおもい、『だったら今建てよう!』となり、すぐに行動をしました。

オークヴィルホームズに決めた理由

オークヴィルホームズで建てた友人のお家を実際みた印象と、モデルハウスの『プチブラン』を見たときの感じがとてもよかったので、オークヴィルホームズでお願いすることにしました。

住んでみて…こだわった点

毎日過ごす家なので楽しく、暮らしやすく、そして家族みんなが心地よい空間にすることに1番こだわりました。
その他にも洗面下収納やサニタリースペースの収納をたっぷりとったことや家事導線もキッチン、お風呂場、脱衣所とぬけられるように作ってもらいました。

これから家づくりをする人たちへアドバイス!

とにかく自分たちがどんな暮らしをしたいのかをよく考えるといいかと思います。
家事の導線や、どのように暮らしたら楽しくて幸せな気分になれるだろうかなど、図面ができたら頭の中で住んでみると色々気付くことがあると思います!

CALENDAR