実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

宮代町 O様邸

家づくりのいきさつ

周りが家を購入し始めたのと、子供ができてアパートでは手狭であった事。

会社での立場(地位)を考えて、資産を持つ事で「仕事への意欲と一層の努力をしよう」と考えられるようになったから。

住宅に関して無知な頃、雑誌に掲載されていたBESSの家が単純にかっこいいと思っていた。

オークヴィルホームズに決めた理由

SUUMO経由でいろいろな工務店を見て回りましたが、何かしっくりと来ない感じでなかなか決まらず・・。次第に「工務店をそろそろ決めましょう」とプレッシャーが掛かるようになり、ヤキモキしていました。その頃にはそこそこ知識もついていたので、結局自分で工務店を探すようになりました。

ホームページ→e戸建ての評価を覗いてから電話連絡しアポでしたかね。

担当の藤橋さんなのか?会社の方針なのか?わかりませんが、無理に契約に結び付けるような素振りもなく、終始余裕な態度がとても安心でき、また、知識の豊富さが伺える会話も毎回の打ち合わせが楽しみで勉強になりました。

決め手はなく、最初の電話アポの時の対応でほぼここに決めるんだろうな~って思いました。(笑い)

家づくりをする中でこだわった点

全てに於いてこだわれるか?ですかね・・。注文住宅ですから。
私は全てこだわれました。

これから家づくりをする方達へアドバイス!

アドバイスなんて滅相もないです。強いて言うなら、プロの提案は素直に受け止めるべきです。頂いた提案を曲げて自分がこだわりまくった場所なのに、あの時の藤橋さんの提案の意味が住み始めて分かったこともあります。

あとは「いいお客さん」にならない方が後々に後悔する事が少ないと思います。変更したい時、追加したい時、常にレスポンス良く連絡を取ってくれるので遠慮しないで先ずは相談する事をお勧めします。

薪ストーブを検討している方へ
薪の調達は環境によってはかなり苦労するかとは思います。それでも「生活の一部に一つ位不便なものがあっても良い」と思いませんか?だからこそ薪ストーブはとっても楽しいんだと思います。おススメします!

CALENDAR