実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

古河市 E様邸

家づくりのいきさつ

家族3人でアメリカ海外赴任生活から帰ってきたのを機にマイホームを持ちたいと思った事、それと嫁が自宅で仕事をしたいと考え始めた事がきっかけで家つくりへ踏み出しました。

オークヴィルホームズに決めた理由

アメリカで暮らしていた家は外から風や虫が侵入してくるほど隙間が多かったのでアメリカンスタイルと聞いた時は乗り気ではありませんでしたが、オークヴィルの人達と話すうちに見た目はアメリカンスタイルだが住宅性能は断然違う!と気づいた事。
又、何件かオープンハウスを見学させてもらいとても良い印象を持った事。

家づくりをする中でこだわった点

・家の中で火を見ながらの生活が味わえ、とても暖かいと言われる薪ストーブを付ける!
・嫁が仕事をする助産院と自宅の店舗併用住宅!
・住宅性能が良い点を活かしたZEH対応の家つくり!
・無垢材の床、吹き抜け、収納や飾り棚を作ったこと。

これから家づくりをする方達へアドバイス!

オークヴィルの人達は色々な相談を親身に聞いてくれますので先ずは気軽に話をしてみて下さい、きっと良いアドバイスをもらえます!
振り返ると毎週のように事務所へ打ち合わせに通い、来週までにこれを決めなくてはなどのプレッシャーが続き疲れ果てましたが終わってみればとても良い思い出です、楽しみながら気軽に家つくりと向き合って下さい。

CALENDAR