実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

杉戸町 H様邸

家づくりのいきさつ

夫:妻が自分の家を持ちたいと子供の時から思っていて、理想の間取りや見ためを勉強するためにいろんな住宅メーカーを回っていた。

妻:自分好みの家を持ちたいとずっと心に思いつづけてたくさんのメーカーやオープンハウスに参加していた。ネットで輸入住宅を調べていた時に、オークヴィルホームズにたどり着き、ここだ!!と思いました。

オークヴィルホームズに決めた理由

夫:デザインと間取り図と担当です。どこの住宅メーカーもにたりよったりの設計図しかだしてこなかったがオークヴィルホームズは、どの提案もみりょく的で他とはひかくできなくなっていました。

妻:私たちを担当して下さった、社長をはじめ、設計の福田さん!みんなの人柄の良さが家づくりをする中で、「言いたい事をうけとめてくれる」と感じ、ここで理想のマイホームを建てようと決めました!

住んでみて…こだわった点

夫:猫の事を最優先で考えてました。あとは自分のかくれがです。リビング等は日中、妻がいる空間なのでできるだけ希望にそって色やライト等は相談しながらでした。

妻:壁の色、床の質感、花柄のお手洗い、上品な照明、全て私の好みをわがまま言って取り入れました。(笑)全てに大満足です!!!

これから家づくりをする人たちへアドバイス!

夫:いろんなハウスメーカーがありますが、オークヴィルホームズほど自由度が高い所はないと思います。今回の担当の方ともお互いにえんりょせず打ち合わせできた事もあるので本当におすすめです。あと、できるだけ妻の希望をかなえてあげると住みごこちがいいです。(笑)

妻:どんな家にしたいか、自分の好みを知るためにもたくさん家の写真や、雰囲気のわかる物を集めておくといいと思います!経験豊富なプロに自分の好みをうまく伝える事が夢のマイホームへの第一歩です!!

CALENDAR