実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

佐野市 K様邸

家づくりのいきさつ

構想10年という感じでした。半分は夢だなあと諦めつつもいつかは自分の好きな北欧風の家に住みたいと思っていました。
なかなか資金は貯まらないけれど、消費税が上る前に、金利の安い今自分たちの年齢を考えてもローンを組むなら今しかないと思い切って電話をしてみました。

オークヴィルホームズに決めた理由

「リンデン」という野木町の雑貨店を訪ねたときに「プチ・プラン」というモデルルームが隣に立っていて、中を見学させてもらいました。そのプチ・プランが頭から離れませんでした。まず外観が自分好みにぴったりだった事。大きさもちょうどよく、キッチンも床も土間もすべての手作り感が気に入りました。
その後、今回話を聞いて、価格も何とか予算内に納まることがわかった事。これまでの家作りでの失敗談もちゃんと話してくださって改善した部分や変更した材料など益々住みやすい家になっていることが分かっと事。

住んでみて…こだわった点

1. 天然・自然素材(無垢の床・漆喰の壁)
2. 全開口サッシのオープンテラス
3. 玄関から床までのフラットな床
4. タイルのキッチン、洗面台
5. 樹の重圧なドア
6. 古電柱の伝統
7. 冬暖かく、夏涼しい
8. カフェのような居心地のいい空間
9. 景色を堪能できる窓
10. 風通しのいい窓の配置
11. 収納・クローゼット
自分がこだわったというよりこうしたいと伝えたことを経験豊富なスタッフの皆様にすべて再現してもらえました。

これから家づくりをする人たちへアドバイス!

とにかく第一歩を踏み出すこと。(このアンケートを書いてる自分が信じられない。)
1日でも早く気持ちのよい家に住んで幸せを感じてもらいたい。
オープンハウス(見学会)に足繁く通ってみること。実物を見ることがとても参考になりました。(床の色、ドアの色、階段の手すりの素材、収納、照明、etc…)
Low-eガラスとかシステムバスに乾燥が付いていることなどが標準装備でこれはとても素晴らしい。住んでみて、この窓は手が届くので掃除が楽なことがわかった。
オークヴィルホームズさんはしつこい勧誘もなく、お願いしたことは相談に乗ってくれるのでなんでも聞いてみるといいと思います。
カフェ好きのあなたへ
毎日ムクの床を裸足で歩き風と光を感じてお茶をするひとときを手に入れて下さい。

P.S
金子社長はじめスタッフの皆様感謝しています。本当にお世話になりありがとうございました。

CALENDAR