オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.04.02

  • スタッフブログ

先日着工しました!

こんにちは。

先日、結城市某所に着工いたしました案件のご紹介です。

こちらの現場は地盤改良工事がありました。一般的にあまり見ることが少ないと思いますが、地盤改良のビフォーアフターです。

改良前

 

改良後

モグラのように土が盛り上がっている部分が地盤改良をした箇所です。

掘り返してある箇所に杭が刺さっており、地盤の支持層まで杭が到達しております。

地味であまり代わり映えのしない工事ですね。でもすごく大切な工事なのです。地震の多い日本では、地域によっては地盤変化による傾きや液状化などの恐れがあります。

地味でお金もかかる改良工事ですが、安心して家族で過ごせる家を守る根底となる、陰で支える縁の下の力持ちですね。

無事改良工事も完了して、基礎工事に進んでおります!!

by おそとすきー

CALENDAR