オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.03.19

  • スタッフブログ

アスファルトシングル~は如何でしょ♪

今回はアスファルトシングルの素晴らしさについて少々。

 

オークヴィルホームズのベースにあるコンセプトは。。。

アメリカンハウス!!

 

このコロナ過で直接海外に行ってみる事は出来ませんが、、、

グーグルアースで~プチバーチャルジャーニー。

アメリカ東部、コネチカットやマサチューセッツ州近辺。

例えばバーンズテーブル半島?の奥、プロビンスタウンに到着。

、、、周辺のお家のカッコよさに開いた口が塞がらない💦

本場アメリカンカントリーハウスはウッドシェイクが当たり前

なのですが(凄く凄くカッコイイですよ!!)、、、

建築の法律が厳しい?我が国においてはという残念ながらナカナカ

使用できない状況ではございます。

しかしながら、、、文明の利器。。。

それを補うかのように君臨する「アスファルトシングル葺き」。

おぉぉ!まさにウッドシェイクレプリカ!!!(ですか?)

まさにノーベル賞モノの発明品だと、、、私個人的に思いますよ。

実はその存在を知った、、、十数年前の事を思い返せば、、、当時の棟梁曰く。

『んあぁ~?ルーフィングの捨て貼りだけぇ?オメ馬鹿にしてんのかぁ~!?」

懐かしいというか何というか💦💦

しかし今となっては当たり前となりつつある屋根材のシングル葺き。

ちょっと前までは不燃(飛火)認定も取れなかった時代もありましたが

今では防火地域でも施工が可能ですよ。

マニュアル通りキチンと施工すれば防水や耐久性、耐風性能においても

スレート葺きに負ける事はありません。(私見、、、)

しかも超軽量で耐震にも非常に有利です。

何せ。。。カッコカワイイの代名詞の屋根材ですから。

種類は国産や輸入品に至るまで色々ありますが、、、

やはりラップサイディングとモンタージュにベストマッチ!

まさに三種の神器💦💦💦

オークヴィルホームズのベースには必ず「アメリカ」がある!!

と、、、私は信じています。

本当に心から恋い焦がれるアメリカンハウス。

 

いいなぁ~。自分ちも建替え考えようかな~~。。。

あ、でもローンが、、、

 

と、、、ちょっとだけ?本気で考えるスーサンでした。。。

CALENDAR