オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.03.01

  • スタッフブログ

3月になると、薪ストーブともお別れだな。

つるりんは、薪はどうしてるの?ってよく聞かれます。

つるりん邸の周りは、広い農家が多く、そこの庭で切った大小の木の処分が困るので引取ったり、持って来てもらいます。

だから我が家の庭に薪がいっぱいあるわけです。別に山の中に入って木を切って来る事はありません。

 

 

 

 

 

我が家の庭にある薪小屋。多分40年ぐらい前からあるね。

 

 

 

 

 

割と太い薪が入っていますね。

 

 

 

 

 

ついこの間、近所の人が軽トラでドサッと置いていったわりと細い薪。

これらの薪を格好良く整理整頓するのが、楽しいのだ。薪ストーブを持っている人にはわかるな。

 

 

 

 

 

ここにもあるのだ。薪ストーブマニアにとってはこれらの薪は財産なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電機を消して、ストーブの明かりだけを楽しむことが、すごくうれしいこと。

あーあ、今年も、もうすぐ薪ストーブとお別れかあ。

CALENDAR