オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.01.25

  • スタッフブログ

BOX検査

先日上棟した現場

今回はお施主様、電気屋さんとBOX検査を行いました。

BOX検査は電気配線の最終確認になります。

現場でコンセント、スイッチ、照明の位置などを確認し決定し

電気屋さんが配線していきます。

やはり図面で見ている時とは違い、イメージがしやすくなる分

悩むことが多くなってきます。

よく悩む部分ですと

コンセントの数や位置

これは実際に住んでみないと分からないこともあります

自分も住んでみてここにコンセントあったらな~と思うことがあります

過去にはとりあえず部屋の四隅につけられた方もいました。

テレビの設置方法

最近では壁掛けテレビにする方が増えてきています

壁掛けにするのであればレコーダーやゲーム機に挿す線が見えてしまっては台無しです

壁の中を通しきれいに納まるよう打合せしています

難しいですが住んだときのイメージが大事だと思います。

ひでぞうでした。

CALENDAR