オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.01.13

  • スタッフブログ

できる・・かな?

新年 明けましておめでとうございます。

年明け 初の投稿・・  本年も ブログの方よろしくお願いします。

今回は 自分の中で考えていた内容 変更しまして、記事を書きたいと思います

オークヴィルホームズでは 国産、輸入問わず あらゆる建材を使い 希望に沿った形で 家つくりをしています

そんな中でも 難しいのが アンティークの材料を使った工事があると思います

代表的なのが 古材の板などをインテリアのアクセントに加えたり、造作家具などの一部に利用したりが

思い浮かぶと思います。古材は 規格等が不揃いのため 仮に配置したりして 色、大きさのバランスを見て 使用します・・

石貼り なども同様ですね・・ とてもセンスが必要になります

 

しかし実際 扱ってみると なんといっても古建具類が 難しいように思います

理由としては 一点もので 代替えがなく、お客様の方で購入されて 支給されることが多い

実物の情報・・傷み具合、金具等の状況等 情報が少なく もの”と初対面した後

何とか工夫して使う

細かなことを言うと、さびた金具や 動きの悪いハンドル等も含めてです。

先日も一件 取り扱いしました このアンティークの玄関ドアは ハンドル廻りに 難アリ!

 

 

 

迷いましたが、バラして メンテナンス

深追いしない様、無理ならば戻そうと・・写真に収め

試行錯誤しながらなんとか無事復帰しました。

無理でしたといえば 簡単なのですがどうにかしたくなる 悪い癖ですね・・

 

 

 

 

 

 

 

CALENDAR