実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

  • ソルトボックス

つくば市 S様邸

家づくりのいきさつ

友人も家を建て始め、私たちもずっと夢であった薪ストーブのある家を建てたいと思い、自分たちなりに土地を探していました。

オークヴィルホームズに決めた理由

薪ストーブを扱っている件数も多く、また相談しやすい雰囲気だったので決めました。自由度も高そうだったので、こだわりの強い私たちには合っているのではと思いました。

家づくりをする中でこだわった点

L字の土間、開放的なリビングです。あえて個人の部屋を作らず、みんなが自然とリビングに集まるような家にしました。家の中にいても外を感じられようなるべく壁を無くし、土間も広くとりました。

これから家づくりをする方達へアドバイス!

『きっとできないだろうな…』と思っていることでも、相談してみる!理想と現実の折り合いをしっかり付けた上で、満足のいく形にして頂けると思います。

CALENDAR