実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

久喜市K様邸

家づくりのいきさつ

以前住んでいた家の劣化と子供が小学校入学前に家を建て生活を落ち着かせたいという考えもあり家を建てました。
もう少し子供が大きくなってからとも思いましたが、いつか自立してしまう子供と長く住みたい、たくさんの思い出を作って欲しいという思いもありました。

オークヴィルホームズに決めた理由

主人と私が好きな映画に出ていたような家を建てたくイメージを伝えたところ、たくさんのアイデアを出していただきオークヴィルさんとの打ち合わせでワクワクできたことが決め手になりました。
また描いていただいた設計図がとても素敵で感激しました。

住んでみて…こだわった点

まず玄関は赤いドアと白い木のポーチと決めていたため、そこから外壁や屋根を合わせました。
1階は日当たりの良さと開放感を1番に考え、2回は個々の部屋の壁紙や床色を変えていろいろな雰囲気の部屋を作っていただきました。
オークヴィルさんの提案で作っていただいたキャットウォークと子供部屋からリビングが見える室内窓がとてもおしゃれで気に入っています。

CALENDAR