実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

栃木市 O様

家づくりのいきさつ

築12年程度の実家に7人で住んでいましたが、私達が結婚する前に建てた家だったため、間取りや住空間に悩んでいました。
そこで将来を考えるのではなく、今を大切に過ごすことを考え、家づくりへと至ったものです。(※7人の内訳:父、母、私、妻、子供3人)

オークヴィルホームズに決めた理由

日本人ながらも、アメリカンハウス、サーファーズハウス等に憧れを持っていたこと、妻も共感していたこと、打ち合わせ等をしていく中で、友達感覚で気軽に話せたこと。
そして何よりも決め手となったのは、妻や子供達で相談をしに行った際、家づくりの話をするのであれば、夫婦で話し合いながらということで、先ずは揃ってからスタート。当たり前のことですが、1人だけの話し合いは意味がないということですね。これが一番の決め手となりました。

家づくりをする中でこだわった点

伝えようとするとたくさんありますが、、、
・広いリビング、とにかく収納スペースを多く、雲悌etc…
・スキップフロアキッチン

これから家づくりをする方達へアドバイス!

余裕がある方、ない方、それぞれあると思います。
家づくりは一生ものです。夫婦で生活スタイルに見合った家を考え、話し合いをたくさんすることです。そうすれば、最高のマイホームができるはずです。

CALENDAR