実際にオークヴィルホームズで施工して下さったお客様の感想やアドバイスをご確認いただけるページです

VOICE

古河市 K様邸

家づくりのいきさつ

独居の祖母との同居を考えて二世帯住宅を考えていました。家づくりに関して難しく考えていたのですが、オープンハウスに行き藤橋さんと相談する中で、こちらの心配事や各種制度の話、住宅ローンの件などがクリアになり、自分達らしい家づくりが出来るかもしれない、と思いお願いしました。

オークヴィルホームズに決めた理由

・家づくりに関して何も分からず、こちらの突拍子もないアイディアをスタッフさんが否定する事無く、面白がって乗ってくれた!

・オークヴィルホームズのスタッフさん、監督の石井さん、現場の職人さんが気さくな方々で、現場もいつもきれいにしてくれていたので、家が完成していく経過を見るのが楽しみで何度も現場に遊びに行きました。契約後もオークヴィルホームズさんに決めて良かった!と感じることばかりでした。

家づくりをする中でこだわった点

・木の外観
よくあるような見た目の家にしたくなかったので、前面木張りの家をお願いしました。材料や張り方など親身に相談に乗って頂き、大満足です。

・和室
本が好きなので、壁に本棚、カウンターをつけてもらい図書館を造って頂きました。壁は、漆喰で仕上げて頂き、引き渡しの後に家族の手形をつけました。子どもたちの毎年の手形を増やしていこうと思っています。キッチンの横にあるので子供を遊ばせながら料理が出来て快適です。

・スタディスペース
リビングの一角にスタディスペースを配置。壁にはマグネットがつくブラックボードもあり学校や習い事のプリントをはったり、子供が計算式を書いたりと勉強もはかどっています!

・子供部屋
マグネットのつく壁、クローゼット中のストライプクロス、ラベンダー色のドア、明り取り窓、並木さんと一緒に娘も楽しく仕様を決められてお気に入りの部屋ができました。

これから家づくりをする方達へアドバイス!

自分達の好みのスタイル、方向性、どんな家にしたいかということを良く考えたほうが良いと思います。そのイメージをオークヴィルさんに伝えると、自分たちの想像を超えるものを出して頂けたので、ワクワクしながら家づくりができました!

CALENDAR