オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2022.07.01

  • スタッフブログ

ツバメちゃん来ないでください。

 

つるりん邸のウッドデッキの天井に、毎年2グループか、3グループのつばめさん

ご夫婦が「巣」を作ります。かわいくて巣を作るのはいいのですが、フンがねー、

ウッドデッキが白くなるんだな。これは困りますね。

 

そこで、今回は燕さんが来そうな場所に、テグス「魚釣り用の糸」を2,3本張ってみました。

効果絶大、燕は来るのですが、怖いらしくて、巣を作りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く行きました。しかしながら、少しさびしいなと思う、つるりんなのでありました。

 

 

CALENDAR