オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2022.06.15

  • スタッフブログ

インテリアグリーン 

「観葉植物」

「我が家のシンボルツリーでもあるウンベラータ」

 

 

 

 

 

3年前に家を新築した際にリビングにシンボルツリーみたいな観葉植物を置きたくてウンベラータを購入しました。

その時には、1m50㎝くらいだったウンベラータは、もうすぐ天井まで届きそうな勢いまで成長。

倍近くまで育ったウンベラータ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井まであと30㎝くらいまできちゃいました。

屋根窓の方向へ、光が差し込む方向へ、グングン育ち続けています。

こんなに育つと我が子みたいでかわいいです。

土が乾いていたらタップリの水をあげて、傷んでいる葉っぱは切り落とし、時に霧吹きで葉っぱにも水をあげます。

もうこんなに大きくなったので天井の葉っぱには何年間も霧吹きをしてないけど、意外にほっとくのがいいかもです。

 

 

 

 

 

ソファー近くにあるゴムの木も、暖かい方に、たくさん光がある方に、人がくつろいでいるソファーの方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へんてこりんな方向に育っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、玄関に置いてあるポトスも、もうすぐ床につきそうな勢いです。

床についたら、今度は、天井から吊るそうと思っています。

 

「インテリアグリーン」って何を選んでいいのか迷いますよね。

ズボラな私は、育てやすい観葉植物で、葉っぱの形が好きなモノと存在感ある大きさで選びました。

ネットでは、モンステラ、ケンチャヤシ、ドナセナ、パキラ、ガジュマルなどが比較的簡単とでています。

「癒し」を与えてくれる観葉植物は、風水的にも運気アップするらしいですよ。

是非、お部屋に一つ、グリーンを置いてみてください。

ぴろちろでした。

 

 

 

 

CALENDAR