オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2022.05.27

  • スタッフブログ

日本百名山 筑波山に

行って来ました。(5/25(水)おたつ石コース)山頂までのコースタイム70分。

☆おすすめポイント

①ロープウェイ、ケーブルカーが使える(下山が楽です)

②つつじヶ丘駐車場から登山口まで徒歩30秒

③アスレチックのようなアクティビティ

ココからスタートです。

ぬかるんだ道あり、岩場ありで、日本百名山で最も低い山=簡単な山では無いようです。

なまった体が開始10分で悲鳴を上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足の園児たちに勇気をもらいながら登ります。

スタートの笑顔は消えました。

 

 

 

 

 

 

みんな偉いね。コケながらも一生懸命登っています。

*靴底は硬くないとゴツゴツを拾うので、足の裏が痛くなります。要注意。

 

 

 

 

 

 

 

休憩と見学を兼ねながら登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂付近は写真を撮りたい人達でいっぱいでした。

 

 

 

 

山頂877m。霞ケ浦まで見えます。

頂上感ありますので、晴天なら眺めも最高。

10:15スタート、12:15登頂。

かなりのんびり登りましたが、心地よい疲れでリフレッシュ出来ました。

*帰りは…ロープウェイ(6分)。園児と一緒に下りました。

しげっちでした。

 

CALENDAR