オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2022.05.05

  • スタッフブログ

軽井沢~奈良まで

一年前から、お手伝いしてきた、とある施設のプロジェクト

この春から具体的に動き出したので、コロナ禍で延期していた、施設見学にいってきました。

長野県軽井沢町の  「ほっちのロッヂ」

埼玉県狭山市の   「狭山ひかり幼稚園」

奈良県香芝市の   「Good Job!センター香芝」

岐阜県羽島郡岐南町の「かがやきロッジ」「かがやきキャンプ」

今回は、「訪問医療」「建物と森や自然と地域の人々の繋がり、地域の人々を巻き込んだ施設運営に関する話など、普段のオークヴィルホームズの家造りとは違うので、見学させて頂いたどの施設も新鮮で、とても勉強になりました。

具体的な施設の概要は、時期を見て改めてご案内させていただきたいと思います。

ひげ

CALENDAR