オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.10.03

  • スタッフブログ

お引渡しさせていただきました!

先日、お引渡しさせていただきましたT様のお家とガレージのご紹介をいたします。

白を基調にした外観と屋根の勾配を途中で変えた折れ屋根が印象的なお家が完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

約150坪の広い土地を贅沢に使った平屋のお家です。南側道路からかなり目立っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアを開けたら、中には広い土間スペースが広がっています。

手前の開口はリビングへ、奥に行けばそのまま水回りへと繋がっています。

土間好きな私はこの動線が大好物です!ちょっとした作業をしたり、冬には灯油を保管したり、

自転車やキャンプ好きな方はギアメンテナンスもできてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内に入ると、勾配天井とトップライトのある開放的な空間がお出迎え。

床はオーク無垢材、天井は板張り。

ブラケットランプの位置は、現場打合せにて色々と悩みながら決めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、T様宅一番のこだわりはキッチン廻り!

モールテックス仕上げの造作キッチンです。カウンター下はあえて何も作らず自由に

使えるようにとプランされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン後ろの壁は全面タイル張り、白タイルに黒目地です。

シンプルすぎず、甘くなりすぎず、インダストリアルになりすぎない。

タイル、目地、鉄管、レセップがとても良いバランスで素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセップはTOOL BOXの工業用レセップ。鉄管との相性も抜群にカッコイイです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極め付けはアメリカンガレージ。

レトロなカラーリングのガレージは車用ではなく、作業用のガレージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからこのガレージから生まれるモノが楽しみですね!

改めまして、この度はお引渡しおめでとうございました!

by おそとすきー

CALENDAR