オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.07.05

  • スタッフブログ

家にでる虫

先日は新築したい家に「ヤスデ」が沢山でる・・・・・ってご相談がありました。

「家の中にも入ってくる」

↑嫌ですね

「脚が沢山あって、うねうね動く小さな虫が沢山いる」

想像しただけでも気持ち悪い「ヤスデ」ですが、気持ち悪いだけでなく

体に触れると側面から「臭液」を出します。

↑独特の不快なにおいがします。

臭液には、毒性が含まれるため、肌に触れるとヒリヒリとした痛みを伴い、口や目に入ると危険だそうです。

↑素手で触らない

そんな「ヤスデ」ですが、2週間ほど前から、我が家にも出るようになりました 💦

スゲー沢山でます、うじゃうじゃ出ます

最近の朝の日課は、カバードポーチの壁や屋根にいる「ヤスデの駆除」カバードポーチの周辺だけで毎朝50匹以上退治しています。

天井のパインパネリングの隙間にも沢山いるし、木目の柄が「ヤスデ」に見えます。

採っても、採っても・・・・・気が付くと「うねうね~」しています。

その他に駐車場周辺で妻が同じくらいの「ヤスデ」を退治していますから、毎日100匹近くは駆除していますが、全然減りません。

お隣の植木屋さんの残材置き場や、畑のコンポストなど、周辺に「ヤスデの住処」がある事と、最近の雨のせいで、濡れない所を目指して我が家に集結しているようです。

建物周辺への薬剤散布なども試しましたが、雨が続くと効果も薄くなるようなので、これ以上続くようなら、本格的な薬剤散布も検討しようと思います。

10年近くお付き合いのある害虫駆除の専門家のおすすめは

「不快害虫用殺虫剤」 トラスト

本来は蟻の駆除用のようですが、ヤスデにも効くそうです。

 

88mlで6,160円・・・・amazonで売ってますが、意外と高いです

 

200倍に薄めて使うそうなので、これ以上「ヤスデ」が増えるようなら試してみようと思います。

 

ひげ

CALENDAR