オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.06.14

  • スタッフブログ

動線が良い間取り

「家事動線」「主婦目線」「動線が楽な間取り」「テレワークスペース」「玄関から洗面所までの動線」「洗濯動線」

注文住宅で家の間取りを考える時、最近このフレーズをお話しされる方が以前よりも増えてきました。

日常生活を送る上で、最小限の動線でテキパキと動けるようにする事はとても大切ですよね。

6/27(日)10:00~17:00

茨城県つくば市にてオープンハウスを行います。

絶賛する程の「動線の素晴らしさ」を是非、見に来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●玄関から洗面所までの動線

コロナ状況下で学んだ手洗いの大切さは、コロナウイルスが落ち着いた将来がきても、今や習慣となった「帰ったらまず手洗い」は、ずっと続く事です。

玄関→収納→洗面所→トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

●キッチンからパントリー

キッチン横にはパントリーがあれば主婦としては何より楽な作業です。

私もそうですが、食材をまとめ買いする主婦は増えているんじゃないかな。

今回のオープンハウスでは、パントリーの中に冷蔵庫を収納しています。

リビングから見ると冷蔵庫がないだけでまるでお店のような雰囲気に。生活感がなくなりスッキリとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●キッチン→サンルーム→脱衣室

●お風呂→脱衣室→サンルーム→たっぷりのファミリークローク

この動線が何よりの感動!

主婦なら誰もが考えるんじゃないかな「洗濯動線」

洗濯して、サンルームで室内干しして、ファミリークロークに収納する。

夢のような動線です。私もコレほしかったなー。

●リビングからのテレワークスペース「書斎」

●リビングつながりのオープンな、もう一部屋

開放的なリビングは、オークヴィルホームズが一番得意としているポイント。見どころの一つです。

「動線」「テレワーク」を取り入れるお客様なら最高な間取りです。

6月27日(日)10:00~17:00

オープンハウスのご予約は、

事務所に☎0280-23-2882

または、✉info@oakvillehomes.jp

にてお願い致します。

※写真は、イメージです。今回のオープンハウスの写真ではありません。ご了承下さい。

ぴろちろでした。

 

 

 

 

CALENDAR