オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2021.02.13

  • スタッフブログ

例年になく 何となくあたたかな今日この頃です

このまま 春になってくれるといいですね。

先日 アフターメンテナンスで 屋根に上る機会があり ストーブの設置しているお宅だったので

目的外でしたが 何となく煙突部分の 観察をしました

お客様から質問で 煙突掃除は 毎年やった方がいいのかな?と質問されることが少なくありません

立場上 安全のために そうですねと答えるほかないのですが、実際は費用も安くありませんし

まめな方でも 二年おき位が現状のように思います。

煙道火災 起こしてしまうときは 写真の外周のガードが 煤でふさがるくらいになっています

屋根の上には 上がるのは現実的でないと思いますので 双眼鏡でたまにトップ部分 観察することと 湿った薪が煤汚れの原因なので注意する!

 

その上で 掃除のサイクルも適度にがよろしいのかな?

と思います

・・・手はかかりますが 薪ストーブほんとにいいですね~

 

 

 

CALENDAR