オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2020.12.05

  • スタッフブログ

住めば都です

家の近所にある、「八幡神社」毎朝のウォーキングの途中によってお参りしています。

この神社の敷地内に地域の集会所があるので一年を通して色んなイベントがここで開催されています。

先日は町内の「消防訓練」に参加してきました。

 

 

 

 

 

今の場所に移り住んで、5年、初めのうちは近所付き合いとか、町内会とか面倒だな~

って思っていました。

田舎ですからご近所付き合いは「上手くやらなければ!」とは思っていましたが・・・・・

実際に

「知らないおじいさんのお通夜に強制参列」

 

「ウッドデッキに大量のスイカ」とか

 

はじめのうちは「えっ」って事も多かったですが、顔見知りが増えて、暮らしやすいと感じる事も増えてきました。

最近は、知らないうちにウッドデッキに「ネギ」が置いてあっても、びっくりしなくなりました。

 

今年は、町内会の役員を引き受けましたので、コロナ禍ではありますが、集会、会合など仕事の合間を縫って参加しています。

 

 

 

 

 

住めば都とは言いますが、実際に住んでみて、地域のコミュニティに参加すると色々な繋がりも増えてより暮らしやすくなるんだなぁ~っと最近実感しました。

ご近所の方にも、「あのお洒落な家の人かぁ~」ってご近所のおばあちゃん達にもオークヴィルの家は好評です。

 

 

 

 

 

オークヴィルホームズでは土地探しからお手伝いしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

素敵なご提案をさせて頂きます。

ひげ

CALENDAR