オークヴィルホームズに関するお知らせやオープンハウス開催についてや、モデルハウスオープン開催情報などをご確認いただけるページです

INFORMATION

カテゴリー
アーカイブ

2020.10.05

  • スタッフブログ

秋の良い天気には、自分で家の点検をしてみよう。

すっかり秋ですね~

この間まで、暑い日が続いていましたが、過ごしやすい天気になってきましたね。

家のメンテナンスってとっても大切です、外壁の汚れや、雨樋の詰まり、デッキの傷みや、小動物の糞など

天気が良い日に、家の周りをじっくり見て回ると気が付く事もありますのでお勧めです。

 

我が家では、デッキ周辺に小さな野ネズミがやって来るようで、餌になりそうな野菜ストック箱をデッキ周辺から撤去しました。

点検の他に、今日の休みに片付けたい事は全部で5つ

①自宅前の畑を耕す

②庭の草刈り

③芝刈機の修理と芝刈り

④ウッドデッキの塗装

⑤息子のオオクワガタの冬眠準備

本日の妻からのリクエストは①~③、ずっと出来ていないのが④、息子のリクエストが⑤

思春期、真っただ中の娘たちからのリクエストはありませんでした・・・

 

家族の期待を背負って、気合を入れて朝から始めたトラクター・・・・・

これがなかなか難しい、隣のおじいさんにアドバイスをもらうのですが毎回Uターンが上手くいきません・・・

結局お昼過ぎまでかかってしまいました。

 

 

 

 

 

午後から、草むしりと、芝刈機の修理と芝刈り、畑にあるミカンの味クワガタの世話までやって、本日は終了となりました。

 

芝を刈るとすっきりしますが綺麗になると、地面の凸凹が気になりますね。

芝も刈りにくいし見た目も気になります。

 

 

 

 

 

目土を入れると良いようなので、次回にチャレンジ!

ずーっと言っているウッドデッキの塗装は次のブログで報告できるように頑張ります。

 

CALENDAR